2015年06月06日 その1│ヘチ釣り
今週も川崎新堤で
今日も川崎新堤です。
最近五番会で、ほっこりしないと満足できない体になってきたようです。
どちらかというとそっちが目的みたいな・・・・
いけないカラダ・・・
(苦)
つーことで、釣果無し。
何だか、それでも良いような・・・
特に報告することもない更新・・・
今日も川崎新堤です。
最近五番会で、ほっこりしないと満足できない体になってきたようです。
どちらかというとそっちが目的みたいな・・・・
いけないカラダ・・・
(苦)
つーことで、釣果無し。
何だか、それでも良いような・・・
特に報告することもない更新・・・
無農薬米『あいがと米』の生産者の上田さんが、
現在開かれている2015年ミラノ国際博覧会に
出展しています!
これが、そのポスターです。
日本の完全無農薬米が、世界に紹介されるのは凄っく嬉しいですね〜〜
食の安全を目指して孤軍奮闘していた上田さん。
農協からも総スカンを食らい
ほぼ村八分状態だった・・・
何年も何年も土壌改良をやって
辿りついた完全無農薬米。
無肥料、無農薬ってひとことに云うけれど、、、、
凄く大変なんだよね!!
オイラ、嬉しいなぁ〜〜
一年ぶりの久里浜防波堤です。
独特なこの堤防は、本当に楽しみです。
んが、、、、
いつも迷うのは、島に行くか?
撃沈覚悟で、堤防に行くか?
迷いに迷った挙げ句、『やっぱり堤防で釣るのが好き』という変なこだわりに負けてしまい・・・堤防へ渡りました・・・
結果は、予想通りですよ!
堤防は、一枚のみ。
それも釣ったのは、鶴見黒研の副会長大津氏。
(あんたは、偉い!!)
他は、ボーズ・・・・
それに引換、島の人々は・・・
全体で38枚!!!
という大釣果!!
1対38
1対38・・・・
優勝は、前の週に練習をちゃんとしていた黒達会のお三方です!!
おめでとう御座います!!
あまりにも哀しいので・・・・
久里浜防波堤名物の『潮吹き』どうぞ・・・・
来年から絶対に、島へ行きます!!!
さて、先週の集まりで気を良くしたので、俄然落とし込み釣りが楽しくなりまして・・・
またまた、懲りずに川崎新堤に出社しました。
お陰でモーニングに一枚、いただきましたので嬉しいやらです。
比較的浅ダナで喰ってくるので、タナ釣り師としては最高に興奮できました。
モーニングのみでしたが、それはそれで楽しい一日となりました!!!
川崎新堤五番会は、愛でできていますね〜〜
明けて日曜日は、我らが一万円さんが出動して、
初物をゲットしたらしい!!!!!!!
おめでとう御座います!!!
オイラは、日曜日新丸子の三ちゃん食堂に日本で一番のハイボールを作る有名バーテンダーを呼んでハイボール大会を開催しまして、さんざん呑んでしまいました。
銀座の一級品を、三ちゃん食堂で頂けるとあって、さすがに興奮しましたぁー!!!
みんな良い人ばかりで、幸せです。
ブラックキラー関東の面子とその仲間達がまたまた集っての大会でした。
前回懇親会でキャリーオーバーしたので、皆さん今大会は気合いが入っております。
いざ、始まると、、、、
おいらにさい先の良い釣果が出ました!!!
これで今回は、キャリーオーバーは無くなり、
オイラは、少なくとも入賞圏内に入りました!!!
ふふふ・・・・
と、
喜んだも束の間・・・・・
向こうから怪しげな人影が、、、
複数枚下げているでは無いですか!!!!!!
やるなぁ〜〜!五洋黒研の藤村君!!
これでオイラの優勝は遠のきました!!
(泣)
カッケー!!!
はい!!
これで本日の釣果は、終わりました。
午前中の4枚のみでした・・・・
パチパチパチ〜!!!
何故か?出産祝い袋・・・
ピクシィちゃんの手作り焼きそば。
昼休憩で、すっかり寝入ってしまいました。
チャンチャン♪
Facebookにて
秀逸な文章があったので
ご紹介します。
長いのでお時間がある時にどうぞ!
テレビや新聞などの報道、コラムニストまで、防衛、愛国、嫌韓、嫌中など、押しなべて日本人のプライドをくすぐる耳障りの良い右よりな論調が多く、ネット上でもネトウヨやなんちゃって保守など、大して勉強していない口ばっかし君、いわゆる安倍信者達が、やれ集団的自衛権、FEMA創設、特定秘密保護法、NSA、特定秘密保護法を賛成していますが、その先に待っている地獄が来たときの覚悟は出来てるんでしょうかね?
そもそもこういう人たちの思考の根底には、中国脅威論(これはある程度理解できる)よりも何よりも、嫌中、嫌韓という感情論があるように見受けられますよね。
何かっていうと「○○チョン」「○○キムチ」「○○ニダ」、「中共」「シナ○○」って口汚く罵るでしょ。それって、アナタ達が馬鹿にしている彼らと同じレベルだよって情けなくなります。
近代の戦争はほとんどの例外なく、エスタブリッシュメント達の利益と思惑のために創られた対立軸によって引き起こされているものです。その創られた対立と情報操作により危機感、国民感情を煽ることにより、戦争へ向かう道筋が作られるのです。
感情論から生まれた対立の先に平和はありません。
そんな訳で、現状を生きる大人として、どうロジカルに思考することが大切かを考えて頂くために、反日の本質を書いてみました。
日本人皆がここに気が付いて行動できれば、決して日本がバカげた戦争に自ら巻き込まれることはありません。
まずはじめに、皆さんは、竹島は韓国がを不法占領してると思っていますよね。
ざ〜んねん!ぶっぶ〜っ!
国際法上はその通りですが、それはあくまでも表向きで、実はアメリカがそれを許しているんですよ。
どういうことか?
日本は表向きではあれ、国防(軍事統制権)の最高司令官は内閣総理大臣ですよね。(まっ、ここがネトウヨやなんちゃって保守達、安倍信者が勘違いしちゃう原因のひとつなんだけど)
片や韓国の軍事統制権を持っているのは米軍なんです。韓国大統領ではないんですよ。
つまり、アメリカが竹島から軍(便宜上の呼称はあくまでも独島警備隊)を撤退させろと言えばハイそれで終わりなんです。
じゃあ、アメリカは韓国支持なの?
ぶ〜っ!それも違います。
要するにアメリカが儲かるか儲からないか、これが第一なんです。
まずは、日韓双方の対立を煽ることによって、ベラボウな価格の武器(例えば、日本が100億円で買わされるオスプレイ、アメリカじゃあ30億円)をバンバン双方に売りつけることが出来ること。
第二の理由は、日本にとってアメリカは、かつて原爆という世界最悪の人体実験で大量虐殺を行った憎っくき敵国。
片や韓国にとってアメリカは、太平洋戦争後も自主独立を認めずに、連合国による信託統治をし現在に至っている上、ソ連とともに祖国を分断し、朝鮮戦争に導いた張本人。
双方とも、反米になる素養は充分すぎる位ある訳で、要するに竹島は、アメリカにとって、日韓双方が反米で共闘しないように対立を煽るよう誘導させるアイテムなんです。
さらに言えば、現在の日本の食物自給率が戦後GHQの誘導で40%と言われていますが、韓国の食物自給率はなんと18%なんですよ。これも当然アメリカの思惑です。
また、韓国経済の屋台骨で、GDP(国内総生産)の18%、輸出の21%も占めているサムスンであっても、50%以上の株式を日本と米国の投資家や金融家が保有しているんです。
そう、日本がアメリカの召使なら、韓国はアメリカの奴隷なんですね。
つまり、現在の日韓対立の現状は、奴隷が召使をやっかみ、召使が奴隷を蔑んでいるから、お互い余計に旦那に擦り寄る。
旦那であるアメリカは、その自分への依存度を利用して、自分のパトロンである国際金融一味と軍産複合体により尽くさせる。これが日米韓の現在の構図なのです。
では韓国の反日はなぜ起きるのか?
日本が韓国を植民地支配をしたから?戦前日本が朝鮮人を差別したから?
ノ-!ノ-!ノ-!
80歳以上で、日韓併合時代を知る韓国、朝鮮人は押しなべて日本に好意的で、むしろ反日感情を持った人は少数派なんです。
ではなぜ?
そこには、日本人が味わったことのない屈辱と悲しみを味わい続けてきた民族ゆえの理由があります。
長く中国の属国であり、日清戦争後独立したのもつかの間、祖国は大日本帝国に飲み込まれ、太平洋戦争後は連合国による信託統治。
朝鮮戦争、ベトナム戦争参戦、散々血を流しながら一度も戦勝国に名を連ねたのないジレンマ。
そのなかでも朝鮮民族にとって最大の悲劇はやはり朝鮮戦争です。
大国間の思惑によって仕掛けられた代理戦争で、自分達の郷土で同胞同士が殺し合う(言わば兄弟で殺し合いをさせられた)400万人もの犠牲者を出すという、人類史上最も悲惨な戦争をさせられた非業の民族なのです。
それら一連の歴史的真実を突きつけられたとき、あまりの悲しさと、情けなさ、悔しさ、怒りをどこかにぶつけなければ民族のアイデンティティーは崩壊するのです。
それでも尚、信託統治され続ける現状に、韓国の民衆は怒りを爆発させ、あちこちで反米運動を起しました。
その反米のエネルギ-をそらす先としてアメリカが選んだのが敗戦国日本だったのです。
韓国政府にしても信託統治されている相手に逆らうことも出来ず、国内の不満分子を抑えなければなりません。
そう、本来なら朝鮮民族が怒りをぶつけるべき相手はアメリカであり、中国であり、ソ連であったはず、その鬱屈した韓国人のプライドのはけ口を、アメリカと便乗してすり替えたのが反日なのです。
こうした米韓両者の思惑が相まって反日教育、報道がなされた結果、今日、韓国ロビイストの活動がアメリカで支持される背景がそこにあります。
では中国はどうか?一見アメリカや日本と敵対しているように見えますが、人民元を刷っている人民銀行の金主はHSBC(香港上海銀行)でロスチャイルド系。
ましてや、CFR(外交問題評議会)の影響力の強い、上海閥の江沢民の直系の子分である習近平がトップにいる。
ね、尖閣問題で日本と緊張関係にある仕掛けがもうお分かりでしょう。
「世界的な事件は偶然に起こることは決してない。そうなるように前もって仕組まれていたと‥‥私は、あなたに賭けてもよい」(米国第32代大統領フランクリン・D・ルーズベルト)
反日感情にしたってそう、アヘン戦争以降、イギリスを始めとしたヨ-ロッパ列強に蹂躙され、日清戦争では格下と思っていた日本にまで戦争に負け、再度日中戦争でボロボロのところをアメリカの参戦で太平洋戦争に持ち込み何とか戦勝国となった。
それでも、大国ソ連には政治干渉を受け続けるわ、人民元の管理のため、香港を窓口にイギリス統治を受けるわで、アジアの覇権国だった面影はどこにもない状態。
それでもイギリス、アメリカのおかげで戦勝国(常任理事国)入りできた経緯もあり、イギリス、アメリカ、そしてソ連に頭が上がらない状態だったのです。
それまでの経緯から考えれば、本来なら中国は反イギリスになって然りなのです。それを反日にすり替えて国内のガス抜きをし、溜飲を下げてきたのが最近までの中国の反日の本質。
一見何の関係もない捕鯨問題もそう。捕鯨に先頭になって反対しているのは、アメリカ、イギリス、オーストラリアなどの戦勝国です。
シ-シェパ-ドやグリ-ンピ-スの活動資金を出しているのもこの国の連中。
その証拠に、堂々と捕鯨している同じ捕鯨国でも、ノルウェ-やアイスランドは非難されないでしょ。
要するに反捕鯨運動も創られた反日と同じで、どれだけ日本人は野蛮か!すぐに傍若無人を働く民族か!「日本は危険」という、世界的なコンセンサスを得るための「悪のレッテル張りキャンペ-ン」なのです。
因みにアメリカは燃料や潤滑油を採取することを目的に世界中で散々捕鯨をしてきましたが、石油が発見されるや19世紀の終わりにはさっさと捕鯨から撤退。いつもどおり、こいつらの行動規範は儲かるかどうかだけ。
人道とかヒュ-マニズムの対極に位置するのが奴ら。
1972年にはアメリカは捕鯨禁止を法制化し、同時期にグリ-ンピ-スが設立されました。
韓国が国を挙げて反日教育を始めたのも1970年代と言われています。ね、メチャメチャにおうでしょ。
因みに、アポロ計画で使用していたマッコウクジラの脳油、捕鯨禁止国のアメリカがどうやって手に入れてたんだろうね(笑)
(マッコウクジラの脳油はマイナス40℃になっても凍らないためアポロ11号などの宇宙船の潤滑油として使用されていた)
話がそれましたが、今、中国に韓国が擦り寄っているのは、ただでさえ経済が下落する中、日米の資本家が距離を置くことによって近い将来経済破綻することを懸念してのことなのです。で、一緒になって日本に「補償しろ〜!」って叫んでいるんですが、それはほんの表面。
中韓連合と日米越連合が緊張すれば武器が売れる♪石油も売れる♪戦争すればもっと売れる♪長引けばもっと売れる〜♪
世界中の中央銀行オ-ナ-たち国際金融屋&軍産複合体達はまたまた儲かる♪ってな寸法
石原新太郎が、尖閣購入記者会見を行ったのが、なぜ東京都庁ではなくワシントンだったのか?
すべては危機を創出し、武器を高値で購入させ、戦争を起こし、長引かせ、さらに武器を買わせて、その購入資金を貸し付ける国際金融家と軍産複合体の偽ユダヤ人達が関与しているのです。
「我に通貨発行権を与えよ。さすれば誰が法律を決めても構わない。」(マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド)
信じられない方はどうぞ調べてみてください。
アヘン戦争、アメリカ独立戦争、フランス革命、明治維新、日清戦争、日露戦争、辛亥革命、第一次世界大戦、ロシア革命、ドイツ革命、トルコ革命、、第二次世界大戦、朝鮮戦争、ベトナム戦争、昨今の湾岸戦争、アフガン紛争、イラク戦争、ジャスミン革命、エジプト革命、中東戦争、湾岸戦争、アフガニスタン攻撃、イラク戦争、リビア革命、シリア内戦、ウクライナ問題、ガザ空爆、すべてにロスチャイルドをはじめとする国際金融家と軍産複合体が後ろで糸を引き、第一次世界大戦まではイギリスが、第二次世界大戦以降はロックフェラー主導のもとアメリカがその代理人として、ほとんど全ての戦争に関わっています。
つまり、全ての戦争は、ほんの一部の人間達が莫大な利益を得るために、用意周到に練られたナシナリオどうり、安倍ちゃんも含めた各国にいる彼らの手下どもは、舞台の上で踊らされているだけの壮大なイカサマ劇なのです。
今を生きる我々日本人にとって、最も大切な事は、過去の与えられた情報ではなく、正しい情報を集めるための少しの努力と時間、それらをきちんと分析できる冷静さと見識、暖かな心ではないでしょうか。
追記:ここで私が批難しているのは、アメリカ人でもイギリス人でもありません。
私が批難しているのは、その政府とそれ等を操る、国際金融家、軍産複合体とその仲間の企業達であって、全ての一般市民は被害者でしかありません。
細谷幸喜
朝貢する現政権。
オスプレイ3600億円は序章…安倍首相「隷属演説」の高い代償
今年も『あの熱い闘い』がやってきましたね!!!!
今年度は、どんなスターが登場するのでしょうか!!
おいらも〜〜、アワード出てみたいよぉ〜〜
[ 2015年大会詳細決定 ]
大会受付日時:5月23日(土)午前0時より
大会申込方法:『東京湾黒鯛落とし込みバトル』ホームページより行ってください。
定員になり次第、受け付けは終了させていただきます。
インターネット申し込み以外は、受け付けておりません。
ご了承いただきますようお願いします。
また、熱いヘチ師の皆様とお会い出来ることを!!
去年は、バトルチャンプが、全国も制覇!!!!!
カッコイイ!!!
初釣果に気を良くして、2匹目のどじょうを取りに行ったのです。
一万円さんを誘って・・・
しっかりと返り討ちに合いました
(汗)
そんなに甘くは無いですね・・・・
しかし、釣る方はちゃんと釣果を出します!
川崎新堤黒鯛倶楽部の渡辺会長!!
52センチゲット!
(滝汗)
午後になりダメ磯の金子さんが、良型のキビレをゲット!!
もう・・・オイラには、立ち上がる元気もありませんでした。。。
< 明けて、日曜日 >
午後から出陣。
くじけている場合ではありません!!
男として立ち向かうべきであります!!
叩きのめされました・・
(泣)
堤防の風が、目に染みます・・・・
川崎新堤黒鯛倶楽部の羽尾さんと東京湾黒研の野沢君が、ゲット!!!
やっぱり釣果はあるのですね・・・・
比較的そばにいたのですが・・・
また、出直しですね・・・
次回は、きっちりリベンジを!
黒研の野沢君に釣果があったのはホント、素直に嬉しいなぁ。
仕事で時間の無い中、堤防に通ってくれるのが嬉しい。
連休も最後の休暇となって、
家族サービスも終えてようやくオイラの釣り日和がやってきました。
つーことで、天気も良いので川崎新堤へ参上です!!
今日こそは禁酒を断行し、釣技に励む覚悟!で頑張りました!!
しかし、、、、
モーニングでこの方が、あっさりゲット!!
さすが!五洋のホープ!
天沼先生もモーニングゲット!!!
( この方は凄いですね! 釣る人は釣ります! )
川崎新堤は、多摩川の入り口です。
だから、、、
こんな魚も釣れるようです。
ホント、多摩川は綺麗になっているのですね。
地域や自治体、そして住民の努力の結果ですね。
禁酒を断行したオイラは、
午後の部を賢明に落とし込みますが、、、、
反応はありません。
風も南西の風に代わり、夏の様な潮の色になってきました。
夕刻まで何とか落とし込みます。
(可能性は、ゼロじゃない・・)
ということで、三時半でした。
タナに全く気を使わないで底釣り中心だったのですが、
一ヒロあたりで、『グニャ?!』という感じ。
即座に合わせます・・・
ラインがたくさん出ていたので、一瞬血迷いましたが、、、、
ジャーン!
よう引きました!!!
久しぶりの黒鯛の引きにちょっとびびりました!!
そして、終了間際にまたまた天沼先生がやってくれました。
ビデオでどうぞ!!!
やっぱり、初釣果は嬉しいね!!!
村本にぶらりと遊びに行ったら、なんとオイラが新聞沙汰になっているではないか!
それもタダの大物賞なのに・・・・
オイラが優勝したみたいなデザイン。
んで、、、
丸く囲んだ田中名誉会長が、大物賞みたいな・・・・・
思わず・・・・
「事務所通して!」と云いたくなりましたよ。
帰りに金沢八景近くの瀬戸神社に立ち寄る。
普段は、村本に釣りに来るだけだから、こんなところに風情な神社があるとは知らなんだ。
鎌倉以前からあるようなので、千年近くは津波にも遭っていない。
ここは、安全な場所のようです。
海に突き出た島、弁天島にあるのが「琵琶嶋神社」と云うらしい。
そうだ、そろそろ語り部が伝えた本当の歴史を語り始めねばなるまい・・・
今週は、家族中が風邪を引いていてただただ闘病生活だったので、無理を強いて午後から川崎新堤に参戦した。
本来ならば、5番会に参戦したいのだが、闘病中に付き断念。
バシャついていて、とても良い感じなのだが・・・・・
結果は、ボーズ・・・・
全体も1番で4枚上がったのみとか・・・・
夜は、三ちゃん食堂にハイボール作りのチョー有名人が来店するというので、勇んで参戦した!!
単なるハイボールなのに、名人が作ると何故だか美味しい!!
一流バーテンダーの凄技を見た気がした。
犬HKの大河ドラマ『花燃ゆ』なんだが・・・・
あまりにも強烈なゴリオシで、
観ていて気分が悪くなってきた・・・
この回で、観るのは終了・・・。
公共放送は、政府の一機関になったようです。
前夜から寝付けぬ様で、霞ヶ浦にタナゴ釣りに行こうか。
川崎新堤に行こうかと迷った挙げ句に、風を見て川崎新堤に決めた。
釣りが目的と云うよりも、寝不足解消のため。
川崎新堤は、フラットで寝やすいし。
午前の部で釣りをした後そのまま撃沈。
不眠解消となりました。
日曜日は、外で家族とのみ突入。
そのまま寝入ってしまい、お陰で喉をやられました・・・
『ブラックキラー懇親会』に参加してきました。
インターネット黎明期に仲間になって以来、十数年以上が瞬く間に経ち。
『東京湾黒鯛落とし込みバトル』や『落とし込み下克上!』などで、
また、親しく出来るようになった、気心が知れた仲間たち。
それが、今回の面子。
予定では、もっと多人数が集まるはずだったのだけど、
まぁ、集える者たちでワイワイやりました。
場所は、鳥浜めぐみ。
輝かしいばかりの腕利きたちが渡船し沖堤で名を馳せる間、
オイラ達地続き派は頑なに通える釣り場を探して
日々ハイエナの如く釣り歩いていた。
朝夕の『ちょろっとした時間にさくっと釣りをする』というのが、
オイラ達のスタイルだったのだけど、
現在のこの状況では如何ともしがたい状況。
「みんな何処に消えたんだろう?」
という心配も何処へやら。
しぶとくみんな頑張っておりました。
楽しい仲間達に乾杯ですね!!
ギラギラした若者達が、
いつの間にやら、、、、
テカテカした、おっさんになっていましたぁー
(滝汗)
ちょっと密かなブームになっているのが、『宿り木探し』だ。
ま、身内で勝手にブームになっているのだが、
この宿り木探しも広葉樹の葉が落ちている冬場でしかできない楽しみで、いわば『寒タナゴ釣り』と併せて楽しむことができる寒い時期だけのゲーム。
日頃、タナゴ釣りで下しか向いていない目線を上に上げて、宿り木探しをする楽しみだ。
おまけに春になり、この休日が宿り木を発見できる最後の休暇となった。
俗に、宿り木ハントと云うらしい。
落とし込みシーズン前のちとした楽しみといって良い。
我がタロ家の家紋である三つ巴紋と宿り木は不思議な縁がある。
これは、トンデモ歴史好きの私の考えだけれど・・・・
何故だか神社に多い宿り木は、元気な木に宿ることから、
支配体制の裏に宿り牛耳るというような意味を見いだせる。
時の政治を裏から操るのだ。
古くはシュメール文化やエジプトにも影響を与えた宿り木。
これは、神官と宗教的な儀式とが相俟って、ひそかにその国の内部にまで浸透していったに違いない。
日本ではポピュラーな祭りのサインである三つ巴。
しかし、考えて見ると支配層の裏で綱を引いていたに違いない。
それが、宿り木という存在と三つ巴ではないのか。
そして、私的に非常に重要なテーマなのだが、
その支配層というのは、古墳時代から?
いや、もっと前から変わっていないのでは無いか?
時代は変遷して見え方は変わっても、
支配している者共は変わってはいないのでは無いか?!
と、考えている。
いつかこの考察を、詳らかにしてみたい。
暖かくなり、水も緩みました。
もう寒タナゴ釣りのシーズンは、終了ですね。
長閑な雰囲気で釣りをするのは、今日で最後。
また、11月頃にはじめようかな。
手賀沼にある[ たなきち ]に行ってきました。
鉄板のタナゴ釣り釣具屋でした!!
場所は、手賀沼の北。目抜き通りにありました。
タナゴ釣りのキの字は、オススメです。
さて、実釣ですが・・・・・
田植えの準備が始まって、水位も上がったせいもあるけれど、まったく釣れません。
「水がゆるんで水位が上がると、タナゴたちは方々へ散ってしまう」と先のたなきちさんで教えてもらいました。
「まぁ、それでもボーズは無いよ。」と励まされたのですが、、、
初のボーズでした!
(滝汗)・・・・
釣れたのは、小さな小鮒一尾・・・・
最後の最後でボーズとは、、、、、
小田原は、桜が満開でありました。
さぁ!!!
ヘチ釣りシーズンかなぁ〜〜
ちょっと早いような気がしますが・・・・