やっと雨の降らない曇天でがやってきました。
なので、2週間ぶりに川崎新堤に出社しました。
大風が吹く予想だったので、渡堤できる場所は5番のみ。
大勢の釣り師達が、5番に降りていきます。
午前中は、ラッキーな1枚のみ。
ようやく休めたので、ノンビリしたいと思います。
どちらかというと数を釣りたいタイプではなく、、、
1枚〜2枚、釣れればそれで良く、、
のんびりと休日を楽しみたいタイプです。
穂先をあげると、黒鯛がかかっていた
休憩時間が近づいて、、、
釣果が無くて、焦っておりました。
5番から、4番方向にいき、10m近くの風が当たっている外側を狙います。
うねりと風で、上手く落とし込みができません。
「もう、午前中はあきらめようかな」
なんて思い、穂先をあげると、、、
ビュイーーーンって、感じで思いっきり引き込みあたり。
なんとか仕留めることができました。
ってか、ラッキーなだけですね。
後にいる背後霊のような方は、、、
最近、堤防に渡るなり、釣り始めるようになったおっさん。
です。
午後は、超久しぶりの1番へ
早ちゃんに誘われて、4番から3番方面へ行くことになりました。
んが、、、
どうしても1番まで行こうと誘います。
川崎新堤に来始めて、5番から1番まで歩いたのは記憶にない。あったとしても1回ぐらいだと思う・・・。
確か気力を振り絞って2番近くまで来た記憶はあるのですが、さすがに1番までとなると、、、半端ない距離になります。
しかし、嫌がる僕を強引に1番へ誘います。
1番に着くと、、、
なんと!御年77歳の丸さんも遙か5番から駆けつけてこられております。
さすが!毎日30分以上歩いている方は、基本的な体力が違います。
オイラは、ヘトヘト・・・
そして、、、丸さん。
すぐに52cmをゲット!!!
オイラもその横で、間をおかず、いただきました。
ホッ!
(早ちゃん、強引に1番に誘ってくれてありがとう)
この日は、5番だけに釣り人を降ろしたので、さすがに1番まで来る人はなく、ちょうどラッキーでした。
それにしても、帰る5番までは、3キロ近くあり・・・
落とし込みながら帰るというのは、長すぎますね。
その後は、風が比較的当たっていない内側を攻めながら、5番に帰る旅。
ほんと、、『プチ旅』であります。
ポツポツと追加しましたが、うねりが凄いのか、ほとんどが1ヒロちょっと、、、
1番2番は、浅ダナ釣りができて、楽しかったですね。
要注意情報なんだけど、、、
この日のような、暴風が吹いて、うねりで船が1m以上も上下に揺れている場合は、みんなで助け合って乗降しましょう。
とくに女性を連れていらっしゃる男性は、細心の注意が必要です。
楽しい釣りの行楽にやってきて、落っこちて骨でも折ってしまったら、
泣けるに泣けません・・・
ご注意を。
・・・
姫睡蓮が、咲いています。
和みますね。。
ではでは。